Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2009-06-21から1日間の記事一覧

問題3点 解決!

<ブレーキ> 散々悩みましたが、ノーマルキャリパーで行きます。 但し、パットはメーカーさんのご協力で、「 カーボンロレーヌ RC8-R 」をテストさせて頂き◎ 私の走り方で、10枠 約6時間 全くフェードの兆候すら出ません。 ダクトの引き方も有ります…

そして、今の状況

今年は、セッティングで終わってしまいそうです。 2010年のゴールデントロフィーが復活戦と成りそう。 それまで約6ヶ月 ゆっくりとクラシックカーらしく 仕上げて行こうと思っています。 幸いにも、エンジンのダメージは小さく部品交換と加工で十分に対…

そろそろ 真実を。 その2

このエンジンを使って5年。 その間、OH2回。 常用で10,000回転を使うエンジン。 スキッシュの焼けがホント、現物を見て頂ければ分かりますが 実に良い感じ。 このスキッシュの値を見つけるのに5年です。 少しづつ、少しづつ 詰めて行きました。 …

そろそろ 真実を。 その1

富士に行けなくなった原因は、これ。 ギアートレーンの真ん中のギアーの受けの8ミリのハイテンボルト2本が折れました。 クリアランスの設定か? ボルトの締め付け過ぎか? ・・・・ナゾ。 これに拠って、プッシュロッドが曲がりエンジンが死んでしまいました。…