Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

サニーちゃんのスカートの下

イメージ 1

僕の可愛いサニーちゃんがおデブなのは、このオイルクーラーの影響も有ります。

他のサニーは、H150後期の強化版を使われているのですが、
私は、あえてH145で頑張っています。  ^^);

何故かと言えば、単純にH150が見つからないからなんです。
また、ファイナルセットが今現在H145用で 4.375 4.111 を既に持っているからでも有ります。

当時のTSレーサーの方からは馬鹿にされていますが、
H165は15K重くなるし (それでなくともおデブ) H150は見つかりません。

なら、持たせる方法はデフオイルクーラーしかない! 
って事で装着しています。
オイルは、140番を使いたいのですがオイルポンプが持たないので、80-90wを使用しています。
油量も2s少々入れています。

でも、もうLSDを2機潰しました。(涙)

当時からH145は必ずオイルクーラーが必要との事でしたが、
絶対的な容量不足は解消出来ず、今の時代のスリックでは
練習走行で30分4回、本番なら1レースで駄目になります。
トルクも上げる事は出来ますが・・・・。

悩んでも仕方ないので、LSDなんて無くてもドライビングでカバー!!
と 枕を濡らしながら夜を過ごしています。

写真で少し見えますが、リーフは十発でショックは東名カヤバです。
このリーフ、SHOPさんで売られている物よりかなりソフトで、
東名カヤバも縮み側が本当にソフトに入ります。
当時は、柔らかい足でトラクションを稼いでいたのかなぁ~~~。

また、バタつきを抑える為にOPリアスタビラーザーを装着しています。
リアの車高を下げる為にノーマルリーフを15センチ程度の板に切断し
2枚入れて、4センチ程度下げています。(適当。左右で微妙に違ったりして・・・お寒い話)

後は、リアのドラム用にダクトを引いています。
これは効果絶大です!!  超~おすすめアイテムです。
ドラムのシューが炭化する事無く最後まで使いきれます。

まぁ~ 色々 やっているのですが、ドライビングが???????。
40才の手習いで始めたレース。
仕方ないとは言え前よりストレスが大きく成った気がします。(あぁ~悲しい)
カニックからは、毎回 「下手クソ! 下手クソ!」と言われ
新しいタイヤ」を着けてくれません。  <= 本当の話

だからレースの帰りの積車が くら~~~い です。

次回は、レース仲間を一挙公開します。

私も変な奴ですが、周りは変体と脳天気です。

でわでわ