Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

鈴鹿に行って来ました~ ^^)v

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月24日 鈴鹿サーキット フルコース 行って来ました。

前日から全く寝むれず。 まるで子供の遠足前夜状態 (X X)

何と、当日行ってみると GT300、GT500 のGTカーと混走。
うそやろ~~~~?!

サーキットの方に、
この車で大丈夫ですか~?  なんて言われてしまう始末。
「SMSCの走行会に GTカー を走らせる奴がおかしい!」 とキッパリ言ってやりました。
その方は、「私もそう思います。」と言っておられました。

S字コーナーでGT300のZとGT500もNSXとスープラーの3台に挟み撃ちにされてしまい
物凄く怖かったです。
バックミラーで○坂の顔がはっきり分かるぐらいでした。
それにしても 速い! 速い! 速い!

てな訳でバックミラーに神経を集中しながらの走行でタイムは全くXでした。
恥ずかしくて書けませ~~~~ん。

それでもコース外では、色んな方に声を掛けて頂き楽しい1日を過ごす事が出来ました。
マセラッティーシャルマンCUPカー(日本に1台との事)、EK9、GT3R の方々と
楽しい時間を過ごしました ◎

エンジンの慣らしも今回で完了。
キャブセッティングもほぼ決まり、来週のセントラルで点火タイミングを決めるのでほぼ終わりです。

だんだんエンジンセッティングが決まって来ると気に成るのがやっぱり足回り。
当時のTSレーサーの方は「命知らず!」だったとは本当の話だと痛感します。
々眤域からのブレーキングでリアの挙動が乱れます。
▲魁璽福蔀罎縫侫蹈鵐硲泳椶鵬箪鼎集中して接地感が無くなります。

,砲弔い討蓮▲肇襯ロッドを作るつもり。合わせてUボルトを作ってリアの車高をフレームに干渉
 しないギリギリまで下げてみようと思います。

△砲弔い討蓮▲侫蹈鵐箸離轡腑奪を再作製します。
 これは、当時物のコニーをショートストローク化(ストローク量:30ミリ以内)しロールセンターを
 改善し、イン側タイヤのリフトを押さえる方向で作製します。

課題はまだまだ山積で、楽しい事がいっぱいです。 ^^)v

★★パーツの問い合わせを頂いている方へ★★
大変申し訳ないです。
私のスペアーパーツをお分けしているだけでどのパーツも在庫がわずかに成りました。
どのパーツも1ロット分しか作製しておらず問い合わせ数に対応出来なくなっています。
申し訳ないですが、プライベーターの方に限定させて下さい。
また、#88号車を見たいとのお電話もたくさん頂戴しています。
サニーを楽しく走らせたい方は、エンジンパーツは3台分は持っていますし
それ以外も相当数のパーツを持っています。 お困りでしたら下記まで電話下さい。

私は、商売でお分けしているので無い事をご理解下さい。宜しくお願い致します。

連絡先  ガレージACCS 06-4394-3117 高木 まで

次回作製予定パーツ
H145シム ▲侫蹈鵐肇轡腑奪 トルクロッド H145 4.375用特殊ナット(必ず必要です)
ゥ疋薀ぅ丱奪謄蝓室柴皸榮依僖院璽(超軽量)  Ε侫蹈鵐肇好櫂ぅ蕁(TS箱型)    です。