Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

大三島ブルーライン -岡村島~大三島の宗方迄のフェリー

f:id:Mpapa:20210224213229j:plain



このフェリー乗船時に、超大型バイクで旅をされているご夫婦 と話す機会が有りました。

 



ひょんな話から

「定年後に始める事は出来ない。現役の時に好きでやっている事は続けて出来る。」
僕もその通り! って思わず言ってしまいました。      笑

 

f:id:Mpapa:20210224215251j:plain

 



人生の幸せは、現役時代の地位、お金の高ではない。

ましてたかがサラリーマンの役職なんかで人は評価出来ない。

 


定年後の25年間、人生の後半戦を如何に過ごすか。

如何に青春するか。は、全て現役時代の自分の行いで決まる。

そんな話をフェリーに乗船後におっさん2人で話しました。

f:id:Mpapa:20210225211751j:image

 


f:id:Mpapa:20210225211802j:image  

 


f:id:Mpapa:20210225211754j:image

 


f:id:Mpapa:20210225211759j:image



老いるとは、つまりそういう事。



後からする。落ち着いたらする。 やるなら今すぐにやりなさい!!
今すぐやらない事は、後からは絶対にやらないし出来ない。

 

 

f:id:Mpapa:20210224215304j:plain




人生は、面白い!
Tripで知り合った方は面白い! みんな何かを持っておられます。

 

 

実はこの方、自宅から40分ぐらいの所にお住まいでした。  笑