Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

大山祇神社、喜船 -大三島

f:id:Mpapa:20210228192710j:plain
大山積神を祀る総本社として知られる神社

 

f:id:Mpapa:20210228192727j:plain

 

f:id:Mpapa:20210228192742j:plain

 

 

 

 

f:id:Mpapa:20210228192853j:plain

 

f:id:Mpapa:20210228192815j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210306065148j:plain

息をせずに3回回ったら願い事が叶う 樹齢約2600年の大楠が神木 が鎮座している神社です。
僕は息が続かなかったけど 。

 

f:id:Mpapa:20210228193042j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210228193010j:plain




僕に力を下さい。としっかりお願いして来ました。

この神社は、鳥居をくぐると何故か強い力を感じます。
少し怖いです。  汗

 

 

 

夜ご飯は、少し早めに喜船

鯛めしを頂きました。

コロナ対策もキッチリされていて、久々に料理に似合う熱燗が最高!でした。

 

お店は、大山祇神社の真ん前です。

f:id:Mpapa:20210306065843j:plain

 

f:id:Mpapa:20210306070145j:plain



f:id:Mpapa:20210306070140j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Mpapa:20210228193848j:plain

多々羅しまなみドーム -大三島

 

 


マーレ・グラッシア大三島は、設備が壊れていて臨時休業

ここのお風呂は、兎に角 辛い!
肌がヒリヒリするぐらい。

 



しまなみ海道には日帰り温泉が無く、仕方ないとは言え
僕にとって天然温泉に浸かる事は Tripの大きな目的の一つ なんで残念過ぎます。

2つの街道に行きましたが、温泉だけは良くないです。
なので、最終日は、遠路1時間掛けて 天然温泉 に行きました。 笑