Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2021年の振返り

 
 
2021年は、コロナ、コロナ で公私共にバタバタして考える事の多い1年でした。
 
■コロナ感染
 最初に、介護施設に入所している88歳の親爺が施設のクラスターで感染
 入院先の担当医からは、「覚悟して下さい。」とのお話。
 
 結果は、今もピンピンしています。 笑
 
 
■家内が、両膝の人工関節手術をしました。
 何とか、普段の生活を取り戻せました。  感謝
 
 普段の生活では痛みは出ない様ですが、正座や床に座り込む事が出来ません。
 なので、温泉三昧キャンカー旅 は暫くお預けで ソロ で大好きな場所で
 大好きなお酒を飲んでダラダラした1年でした。
 
 「多賀の浜」-淡路島 「八丁浜」-京丹後 本当に良く行きました。
 
 
 丁度、家内が手術で入院する7月頃からウォーキングを始め1,700km歩きました。
 お陰で、食事制限する事無く 7kg減量 出来ました。 ラッキー
 
 毎日、2時間12kmが日課と成りました。
 
 
 
■次女に子供が授かりました。 しかも双子ちゃんです。
 娘と双子の赤ちゃんが無事に生まれて来てくれる事を願って
 毎週、土・日は地元の氏神様の「意賀美神社」に神頼みしています。
 
 また、今回の様に双子ちゃんなら 上の娘、家内 と女3人が協力し合って
 やってくれているので、私はお金を運ぶだけで済んでいます。  笑
 
 
■レース
 今年は、富士スピードウエイで優勝 岡山国際サーキットで2位 でした。
 レースは色んな要素が絡み合って、「自分の弱さを自覚出来る」非常に
 良い教材だと思います。
 来年は、参戦するかは未定の様ですが、チャンスが有れば走ろうかと思います。
 
 
■キャンピングカー
 今年は、何も快適化をしませんでした。
 2時間程度の所をウロウロする程度で遠出が出来なかった。
 
 ソロで出掛ける事が多かったので、フライパンとかお鍋などを少し揃えましたが
 コンビニにお世話に成る事が多かったです。
 
 家内と一緒な時は、美味しい物を探して、良い温泉を渡り歩いていたんですが
 温泉も食事も今は、辛抱しています。
 
 
■2022年度は定年を迎えます。(2023年2月)
 定年再雇用で65歳迄働かせて貰えるのですが、辞退したい気持ちも大きくて
 さてさてどうした物でしょうか?
 残っても部下に気を使わせて申し訳ない気持ちも大きいです。

 グループ会社からのお誘いも頂いていますが、
 次女の出産も有り傍に居たい気持ちが大きいです。
 新規事業の立ち上げばかりを担当している自分が、
 この年で移籍して業界生産量世界一の工場を全く違う事業で事業継続し
 存在感を出せるか .....
 
 生き残り戦略  上手く体質改善が図れたら  再び高収益企業へ再生
 
 サラリーマン人生の総仕上げとしては相応しい舞台とは思います。
 
 失敗すると2,000人の従業員が路頭に迷います。
 
 半面、 
 先輩方々のお話や雑誌、Webなどでも取り上げられている「定年後の過ごし方」
 を真剣に考えないといけなく成りました。   いと寂し 
 
 
■家族
 ありがたい事に2人の娘が同じマンションに住んでくれているので
 何とか仲良く愉快にやれています。
 孫達の成長を見るのもとても楽しみで、3家族の距離間を大切にしたいと思います。
 
 そして、人生の終焉
 2人の年寄り、財産の断捨離、お墓の整理
 子供達に負担を掛けたくないので全て整理します。
 しかも、2人が元気で判断出来るこの時に。
 
 
 
 そして、家内と終焉を迎える棲家を決めないといけない。
 この4年、色んな所を見て来ました。
 子供達の住まいから2時間以内、海が見えて、季節が感じられる場所
 
 今の住環境で70歳の自分がどんな暮らしをしているか想像出来ないんです。
 どんな生活をしようかなぁ~  どんな老人になろうか?
 自分が70歳、80歳に 成った時、成る事 が、想像出来ない。
 
 
 パパは今でも現役だ!!