Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

久々のTrip!

袋井市のあまりの暑さに涼しい所に行きたくて

住んでいるマンションが最上階が原因か ... も。

 

身延山 久遠寺

f:id:Mpapa:20220627062312j:image

 


f:id:Mpapa:20220627062257j:image

 

 

高所恐怖症の僕が登りましたよ。  笑
f:id:Mpapa:20220627062240j:image

 


f:id:Mpapa:20220627062246j:image

登りより下りの方が足に来ますね。

高いのが大の苦手なんでずっと石段を見て下りました。

 

怖かった!

 


f:id:Mpapa:20220627062243j:image

 


f:id:Mpapa:20220627062255j:image

 


f:id:Mpapa:20220627062237j:image

 


f:id:Mpapa:20220627062302j:image

 


f:id:Mpapa:20220627062251j:image

荘厳ってこんな事を意味するんですね。
日蓮宗総本山な事は有ります。

そして中が絢爛で天井には龍の書き物が

僕の邪念を全て払ってくれた事でしょう。  笑


f:id:Mpapa:20220627062306j:image

お若い方も沢山おられました。

僕は、宗教の事は分からないのですが、この暑い中、お念仏を唱えられてあの階段を登っていかれました。

 

精神性が凄い!  って感じました。

 

 

 

身延山 久遠寺

菩提梯 287段 高低差104

 

菩提梯は段差が大きく、非常に急な階段で、その段数は287段に及びます。

「南無妙法蓮華経」のお題目、7文字を41遍唱えるとちょうど割り切れるため、 一段一段お題目を唱えながら上ると良いとされます。

 

今回は、返り討ちに会ったんで次回はリベンジします。

今も太ももがパンパン。 情けない。

 

はじめ田貫湖の展望台下の駐車場で車中泊するつもりが富士山を背にするので却下

急遽、山中湖  今回は、定番の富士吉田を外して公園駐車場狙い

当然、夜中  バタン ブ~ン おしゃべり声  仕方ないです。

何せ、朝の1時間狙いですから ^^)v

 

の結果がこれです。 ↓

 

 

 

山中湖


f:id:Mpapa:20220627062259j:image

 


f:id:Mpapa:20220627062309j:image

赤富士 どうですか!

来て良かった。

気温は、23℃

体感的には、少し肌寒さが有りました。


下道のみで約3時間30分

富士と言えばレースしかなかった僕
また、近い内に行くます。

 

もっとしっかり準備して  汗

 

 

次は、妄想的な山梨側で富士山を見たいと思います。

 

今年は、早い段階からスタッドレスを履こうっと思う。

ただ真冬はあの山中湖から御殿場方面に抜ける 国道138号線 と裾野を走る 国道469号線 を走るのは少々無理かと

やっぱり冬は行けないかなぁ〜

 

 

 

浜のかきあげや

由比漁港

f:id:Mpapa:20220627062248j:image