Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

温泉のお話!

先週の温泉

なんぶ温泉

https://goo.gl/maps/LU5teEnTg225Nf3V8

 

 

身延山 久遠寺 へのお参りが終わって向かったのが なんぶ温泉

泉質は、とても良かったです。

 

ロビーにリラグゼーション空間 が有って

ハンモック

テント

ゴロ寝

漫画読んだり、ネットしたり好き勝手出来る空間が有りました。

 

久遠寺でヘトヘトに成らなかったらゆっくり浸かりたい温泉でした。

 

 

 

今週の温泉

午前中は、いつもの様に 散髪、買い物、ガソリン給油 を済ませて住家のお掃除、洗濯。

 

ダラダラしてたら1日なんて一瞬でお終い。

自分の時間が持てる事に 感謝と喜び を感じ無駄にしない!

小雨の中、出掛けます。

 

大阪に居る時なら 淡路島/多賀の浜 に海を見に行く所ですが

静岡の海は、癒される海じゃなく、海なんです。 笑

なので、山に行きます。

 

温泉もナトリウム・カルシウム塩化物泉が多く、海から30㎞ぐらい離れないと

僕の好きな単純硫黄泉でpH8.5以上の温泉が有りません。

循環、ろ過、加水 された温泉が多いです。

 

 

 

 

梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

https://goo.gl/maps/oGuxytGM6oAqKbk3A

 

 

新静岡I.Cから県道29号線で安倍川を上流に約60

途中、数か所の片側通行が有りましたが、安倍川渓谷は高千穂峡に遜色ない景観です。

滝と言うか、落とし水と言うか これは、こちらの方が多いかも 

 

 

ここの温泉の泉質は、ヌルヌル + 低温(38)

ずつと入っていられる、ずっと入っていたい温泉です。

 

黄金の湯から3㎞上流に 虹の湯 が有ります。

恐らく同じ泉質。

近い内に行って来ます。

 

こちらは浴槽が一つしかない様で

濃い温泉が楽しめるそうです。

 

梅ヶ島 湯元屋

https://goo.gl/maps/ZuxZ6MGnxz6rEjc39

 

 


 

 

日帰り温泉の楽しみ形ってどうなん?

温泉に入る前に食事

           施設内? それとも、キャンピングカー内? 

           これって飲酒運転は出来ないので ビール > 温泉 ですよね。

お昼寝がしたい!

           食事+ビール > お昼寝 > 温泉 

           食事+ビール > 温泉 > お昼寝 

 

           これってどっち?

 

今回行った 梅ヶ島新田温泉 は、僕の大好き温泉ランキング4位に入選です。

1位 和歌山県えびね温泉

2位 和歌山県リヴァージュ・スパひきがわ

3位 和歌山県牟婁の湯

4位 静岡県梅ヶ島新田温泉 黄金の湯