Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

今年の事と来年の抱負 !

 

今年も後、3日で終わります。

 

静岡県袋井市愛野に単身赴任して9か月、あっと言う間に過ぎて行きました。

年を取ると時間が過ぎるのが早い! これ本当です。

 

今年、楽しかった事

①   ウルトラウオーキング大会に出ました。

f:id:Mpapa:20221229110427j:image

②   富士山界隈に5回行けました。

f:id:Mpapa:20221229110519j:image

③   静岡県下の温泉に12か所浸かりました。

  地元の社員より詳しいかも。

  ただ、大井川から東の温泉は、塩化物泉が多くてPH値が高い割には

  ヌルヌル感は少ない。

  反対に長野、岐阜の県境方面に行くと、泉質が全然変わります。 僕好みです。

f:id:Mpapa:20221229110545j:image

 

④   通勤ウォークを続けています。

  9か月間で 105日 1,000km 平均速度7.3km/h

⑤   かつおが抜群に美味しい

  兎に角、赤身のお魚が最高においしい。

⑥   しらす、桜エビ 最高!

  特に、由比漁港の桜エビは本当に美味しいです。

f:id:Mpapa:20221229110638j:image


f:id:Mpapa:20221229110641j:image

 

⑦   お気に入りの場所が見つかった。

  久能山東照宮、小笹山運動公園(エコパ) 凄く気持ちいい!

  特に、久能山東照宮の山門から見る駿河湾は絶景! です。

f:id:Mpapa:20221229110833j:image

 

 

 

反対に

①   お酒の量が大幅に増えてしまった。

②   睡眠時間が大幅に減った。

③   仕事から帰ると誰とも喋らない。

   民法テレビと言うか バラエティー番組 は全く見なくなった。

  その分、アマゾンプライムビデオのアメリカ版TVドラマを見てます。

⑤ 今住んでいる愛野は、食べに出る所が無く100%自炊で大変。

  その上、サービス業としての自覚が全く無い 小さなスーパーが1つ有るだけ。

⑥   単身は、意外とお金を使う。

 

 

何だかんだ言いつつも単身を満喫させて貰った気がします。

単身赴任はもう1年続く様なので、来年は、信州、山梨方面に出掛けたい と思っています。

 

そして、2023年は、

①   神戸明石ウルトラウォーキング 105km(4月)

②   富士山登頂(7月)

③ しまなみ海道ウルトラウォーキング大会 75㎞(9月)

 

の完走を目標にトレーニングを積みます。

 

 

後は、90歳のおじいちゃん 84歳のおばあちゃん が

元気に過ごしてくれればいいなぁ~って

 

2023年は、あまり変わり映えしない気がします。

ルーティーンを守り感じ。 これが本当は一番大事な事なんですよね。

 

孫達とは、帰省した時にしか会えませんが、キャンピングカーの好きな子達で季節の良い時に1泊キャラバンを続けます。

その都度、何かを壊されるんですが仕方ないですね。

 

娘達は、 伊勢神宮  出雲大社 和歌山アドベンチャーワールド に

行きたいらしいです。

 

f:id:Mpapa:20221229112433j:image

双子ちゃんは行けるかなぁ~ ?

 

 

後は、我が家の大好きな 花火 を23年は見に行こうと思っています。

未定 白浜大花火大会 

8/4   みなとこうべ海上花火大会

8/8   全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火

 

そして、鉛バッテリーをリン酸鉄イオンバッテリーに変えようと思います。

ただ、未だに普段使いで12.8V程度は維持してくれていて何の不充も無いんですけど。

 

今は、大阪に帰省し孫達の顔を見ながら 美味しいお酒 を頂いています。

やっぱり、この瞬間が一番ニコニコ出来ます。  笑

 

年末年始は、家内と2人 恒例の伊勢に初日の出キャラバン。

その前に最後の忘年会。

 

f:id:Mpapa:20221229111045j:image

 

 

 

良いお年を!!