
今年の作戦は、前半で義務ピットを消化しラスト2時間で勝負を掛ける。
前半2時間は、最下位をウロウロ
我慢、我慢で順位モニターなんか見ない。
PIT内でも誰も触れない。

その間、自分のステートは只管攻めまくり
3人共、ただ只管攻めてドライバーチェンジの繰り返し


するとポツポツと上位チームがリタイヤ、故障修理で脱落
ラスト2時間当たりで義務PIT2回残してスパート
その間、ドライバーさんの急病が有ってドクターヘリが来て一時中断
うちも、タイヤ交換、ガソリン補給を済ませて勝負に出ます。

この時点で3位迄一気にポジションUP
うちのチームの特徴は、3人共イコールコンディションならタイムはほぼ互角
つまり、誰のステートに来ても攻めるRaceが出来る事
その後、SCは入り一気に前を詰めれた事も有り2位を3周目でパス
このまま、このまま と思ってた矢先に1位の車両がバースト
1位のチームは流石に3連覇中のチームだけ有って、SC中に何とか3輪で走り
PIT迄帰り素早いタイヤ交換で戦線復帰
これは流石! でした。
SC解除後の2周目のバックストレートエンドでパスされてしまい
ジエンドです。
約1周だけの1位でした。 涙
パスされたのは、実はシフトリンケージが外れてギアーが入らず
悲しい~ 号泣
これもRace

チェッカー迄、7周残してリタイヤ
総合7位で終わりました。
作戦はドンピシャ
排気量も違う格上の車両に最後の最後まで善戦出来たRaceで、
久々に良いRaceが出来ました。
毎回、色んな課題が出て来るのが耐久Race
1人では戦えません。
僕は、色んなRaceを経験して来ましたが
やっぱり、車に頼るんじゃなく
ドライバーの技術 と 作戦 で勝ちたい!
車を速く作るのはお金が有れば大した事は有りません。
車に頼らないRaceが好きです。
今回は、ノンスリが効かない。
キャブセットが雨で湿気が多くてマッチングが今一
圧縮比も落としています。
エンジンは、もう7年は開けていません。
ヘッドガスケットを交換している程度
ほぼ1300㏄のノーマルエンジンです。

リンケージが壊れなければ、最終ラップ迄良いRaceが出来ていました。
僕はこんなRaceが好きです。
来年は、主催者の予算の都合で3時間耐久に成る様です。
こうなるとまた、話が別で我慢している暇は無くなります。 笑