Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

1月21日(土) 鈴鹿サーキット に行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

今年2回目のサーキットにプジョー309の友人と行って来ました。

鈴鹿西コース。当日、天気予報ではくもり=>雪=>雨。

散々悩んでの早朝5時出発。途中、携帯で確認すると走行枠の時間は晴れ! ラッキー ^^)
日頃の行いが良かったのか・・・?

30分x4本
BESTタイムは、1分43秒

高木ちゃんが、仕事が混んでて中々私の車まで手が回らず結局出発の3時間前に
セッティング完成。

今回は、フロントもリアもサスを2K~3Kアップ。
僕達の初期セットの方法は、減衰を前後とも「0」にしてサスを決定し
足らずを減衰でカバーしています。

前回の仕様でも良い感じだったのですが、
リアの踏ん張りがほしくてキャンバー、トー、サスと元気印に変更して行きました。
リアに関しては、ほぼ100%。
スプーン2個目のコーナーが、ほぼ3速全開でクリアー出来るセットに仕上がりました。

後は、フロント。
もう少し、鼻先を入れていきたいのと若干、サスが硬い印象。
取り合えず、フロントの車高を5ミリ程度ダウンし、トー調整で対応かな?

但し、このセット、雨では走れないかも???

次回は、1月25日(水)岡山国際サーキットです。
ORCの会員入会と、本番コースでどれだけ走れるか?を試して来ます。
今回は、一人で行きます。
もし当日 岡山国際に行く予定の方が居られましたら
是非 お声掛け下さい。

チャレンジカップロードスターレースは、上位の方はこのレースをスタートされてから
ずっと参戦されている兵揃い!
たかだかロードスターに乗って数ヶ月の僕が何処まで付いて行けるやら???。
何とか、下位クラスでも構わないので「競るレース」がしたいです。

鈴鹿で当日、ダルマセリカ 1台 と SR 2台 も来られていました。
その中の1台、SR界では有名な方の様で
車も綺麗! ドライビングも最高! もしサニーで来ていたら僕は・・・・悪寒が走りました。
特にデクナ2個目などは、テールスライド量と言いクリップの位置と言い BESTラインを
優雅に走っておられました。
恐らく、1分40秒~41秒 程度で走っておられたと思います。

【KP61】
エンジンを分解し内燃機屋さんに出しました。
恐らく来週後半にはエンジン内部を公開出来ると思います。
序に、サニーの秘蔵OPクランクも焼き入れ・センター出し・秘密の加工に出しました。
ギャ~~~楽しみだぁ~。^^)v