Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

サニーちゃんのその後・・・。

イメージ 1

イメージ 2

昨晩、高木ちゃんの弟子が、オイル飛散の原因を突き止めてくれました。

要因
1.油圧管理の不備
2.振動によるエレメントブロックのクラック
3.オイル粘度の選択ミス

です。

振動に対し色々な所にストレスが溜まっている様です。
また、軽量化の為にアルミ部材を使ったパーツを使用しているのも要因で
当時のパーツの方がオーバークオリティーで製作されているので
今だに破損していないのも現実です。

私もレースカーを何台か走らせていますが、
当時物のパーツの方が、重くて、不細工で???でしたが、
実際に使っていくと壊れません。

本当に不思議です。

<キャブセッテイング>
F2・メイン185・エアー225で私のA/F計でストレートエンドが12.8です。
最終コーナーの立ち上がりでボコ付きが発生(A/F:10.3)
本来なら私も高木ちゃんも「薄いのがお好き」なんですが、エアーを235にするか、
ファイナルを4.625にすると最終コーナーの立ち上がりもボコ付かないのですが、
今回はこれでOKにしました。

当時でも5000回転前後に谷が発生していた様で私のサニーちゃんも同じ現象です。
東名ヒロタサニーも同じ現象が有りA型の持病と言う事で笑ってごまかします。^^)v

<ファイナル>
4.375でセントラルを走ると200メートル手前で5Fに入ります。
5Fで8500回転。
本来なら、ファイナルを4.625に変えて9500回転まで回したいのですが、
今のサニーちゃんの全体のバランスを考えると厳しそうに思います。

当時物の本物310TSサニー(現在、JCCA参戦マシーン)でスリックで1分29秒で
セントラルを走っているので、310と110の戦闘力の差を考えると
今のタイムを1秒短縮出来ればBESTと考えています。

ファイナルは4.375で行きます。
但し、うなり音が凄くて室内は異常にうるさいです。