Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

Lightning ニッポン旧車

中々面白い雑誌です。

ブルーバード510、箱スカ、色々・・・・。
どれも、エンジンはスワップされていてSR20やRB25等々が搭載。
はたまた、S30ZにV8搭載。

現代の走行環境に車を合わせて走り続ける。
僕は、正直、こんな発想も好きです。
車の持っているディテールを大切に走り続けられるなら、こんな選択肢はありがたい。
やっぱり現代の車には「オーラ」が無い様に思うのは私だけ?

オリジナルに拘って大切にされるのも楽しみ方ですが、
「車は走ってなんぼ!」 サニーちゃんは、確かに当時のパーツのみで製作しました。
それは、当時のパーツで製作する方が効率的で安く付くからです。

それともう1つ、当時の加工技術、当時のパーツ、が本当に正しかったのか
を知りたかったからです。
結論は、まだまだ先に成りますが耐久性には少々問題が有る様です。
但し、当時は1レースでエンジンは作り変えが常識だった事を考えると
コンセプトはしっかりパーツに反映されています。(笑)

但し、点火時期固定だけはやはり???。

そろそろ次の車を作りだそうか画策中!
S600、S800 をナンバー付きでミニサーキット仕様とか
1971年式 911S ナンバー付き

あぁ~~~ また病気が・・・・ (>_<)

RISINGさんが作る車が気に成って・・・・行ってみようかなぁ~