Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

第1弾マフラー完成!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出来ました! 

約1年半前に「自動車工房ヒロタ」さんが段取りして下さった
復刻版「東名製タコ足」を装着。
実は、ヒロタさんとは同い年で、娘もほぼ同じ年なんです。
サニーが縁でいつも良くして頂いています。

今迄は、高木オリジナルを使っていました。
高木オリジナルは、トルク重視で集合部分までが東名より長く製作し凄く乗りやすい
エンジン特性に演出してくれていました。

今回は、時間の余裕も有ったので東名製に変えました。

うそです。
本当は、縁石をまたいで高木オリジナルの集合部分を変形させてしまいました。 ^^);

マフラーは、2.1kgで仕上げてくれました。
タイコのパイプ径は変態サイズです。
タイコ本体は、カーボンで巻いてもらって軽量化に貢献。
出口もフレアーにしました。

ただ今、キャブレターのアウターベンチュリーを変態サイズで製作中!

後、2年間探してやっと分けて頂けた
鍛造のニスモピストン 76.85ミリ サイズ と
鍛造のコスワースピストン 76.85ミリ サイズ を入手しました。

次回に画像はUP致します。