Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

EURO CUP の反省とセッテイング

イメージ 1

イメージ 2

レースウイークの前半にセッテイングしている様じゃ~やっぱり駄目です。

クルマは、エンジンだけでは全く駄目だ!とつくづく思いました。

まず、
<フロントのダイブ>
A型アーム+フルピロの足はスムーズです。その分、ブレーキング時の動きが大きく
リアリフトを誘発させ、高速コーナーへの飛び込み時の姿勢が悪くブレーキングを詰めれなかった。

<キャンバー>
フロントのトレッドを左右でそれぞれ20ミリづつ延ばした為、キャンバーが4度近くついてしまい
スムースなコーナーリングが出来なかったです。
また、キャスター変化が激しくてブレーキング時に不可解な挙動を誘発していました。

<リアのショック>
バンプ側のストロークが長くブレーキング時にリアがリフトしてしまう。
フロントのサスの硬さとの関係も大きいが、バンプ、リバンプともストローク量が
多すぎて姿勢を安定出来ない。

リーフリジットの欠点であるデフのおじぎやあばれをどうやって抑えるかも
大きな課題です。

今年一杯かけて足回りのリセットを行います。

最終目標は、A032Rタイヤで 1分32秒台 です。
今のエンジンなら足が決まれば可能なタイムではないか!と高木ちゃんと悪あがき中 ^^)v