Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

兵庫県警本部高速警察隊 呼出状

岡山国際サーキットの往復道の出来事。

その1、唯一のナンバー付き車である Mクーペ での夜9時頃の出来事。
 
    山陽道から第2神明道路へのバイパスでの出来事。
    料金所を過ぎて 気持ちの良い右下りカーブを1○○Kmで立ち上がり、本車線との合流。

    少し勢い良く追い越し車線に入り、バックミラーにピッタリ付いて来る車が・・・。
    悪い事をした!と思い、アクセルを開けて離し、 十分離れたので減速。
    突然、赤ランプが ・・・・・。

    パトカーの前に割り込んだ私も間抜けですが、煽って来るパトカーも・・・・ 


その2、第2神明からバイパス、山陽道姫路西インターの入り口でシートベルト違反

    朝の5時からシートベルト検問ですって。  お暇な事だ!


その3、3月18日 山陽道路赤穂付近(87.9キロポスト)で速度超過違反。(ループコイル)

    累積5点を失っている私。免停なら仕方ないと思っていましたが、
    山陽道なら多分、16○km以上で走っているハズ。

    呼出状が来た時は、何が起こったかさっぱり分からず
    取り合えず、公式戦が近い事も有り 仕事を休んで呼出日より早く行って来ました。

    まぁ~~男前の私が「くっきり」と写っているではありませんか。

    警察官の方としばし押し問答の末、諦めました。
    45kmオーバーで累積で60日の免停  --);

    警察官の方に色々聞くと、行政処分は6月頃。

    偶然にしてレースの無い月です。  ラッキ~~~  ^^)v