Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

岡山チャレンジカップ の反省

今回、練習量を十分確保しレースに望みました。

但し、トップ集団のドライバーとは量、質共に負けてはいましたが、
飽くまでもプライベーターの範囲で出来るだけの練習はしたつもり。

反省すべきは、

N?中から疑問視していた リアのトラクション不足 を改善せずにレースに望んだ事

ここ数回、1日に1回は必ずコースアウトしていました。
今回、決勝でコースアウトしたのですが
要因はレースですから色々有りますが、タイヤが土を噛んでしまうと
数周は、グリップしません。

当然、レースにはなりません。つまり、無理をするからまたコースアウトしてしまう。

ペース配分は、十分のポジションにも関わりますが、
レース強者は、タイヤの温存・レース展開の予想・前後のドライバーの弱点 を確実に掴み
自分が絶対有利に成る様に配分して居られます。

私は、だいたい7周目でリズムがおかしくなります。


リアのトラクションが7周目ぐらいから抜けます。
抜けると言うよりグリップせずにイン巻きしだすのです。
リアの車高を数ミリダウンし、もう少しリアのスライドを抑えるべきでした。
また、LSDのOHを考えていなかったです。

他にもグリップレベルを上げる手法は沢山ありますが、
キャンバーとトーが私好みにセット出来たのですが、再度の車高調整を蔑にいていた・・・・。

他にも色々ありますが、それは次回に