Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

クープ・岡山レポート

イメージ 1

イメージ 2

9月24日(月・祝日) 岡山国際サーキットに8月の5時間耐久後、久々に練習に行きました。

12時間耐久で発生した 各種トラブル を解消し 5時間耐久 に参戦。
結果は、トラブルをぼぼ改善し偶然にも ”優勝!”(昨日の夜中にサンテレビで放映されていたらしい・・・・ --)v )

その後は、12時間耐久に勝つ為に、まずは、
◆正確な燃費を知る為に、燃料計 と トリップメータ の装着し作動確認とメーター誤差の確認。

◆フロントダイブを少なくし、リアの飛び跳ねを押さえる為、 サス をレート変更し、重心位置の見直し。

◆ブレーキバランスの見直し。

この3項目が目的で、まずはタイムは二の次。

合計、4枠 走りました。

1枠目、2枠目は、2回の耐久で17時間使ったタイヤを使用。 まぁ~駄目、駄目。

タイムは、53秒~56秒で全く安定せず。
何故か?ブレーキが・・・・・  このパッド  あかんがなぁ~~~


実は、12時間耐久、5時間耐久 で使ったパッドの残りを組み合わせて装着しているらしい!
貧乏チーム、仕方ない。 


3枠目、Newタイヤで前後の車高バランスとロール角度の確認をメインに走行。
しかし、突然の 雨。 路面温度が、27℃からみるみる落ちて来る。

余計にブレーキが効かんやん(涙)
何せ、ブレーキが1/3程度しか残が無くて 全く効かない!

印象では、フロントもリアも、 2K程度レートを上げ ないとストローク量が多過ぎる。
レイン・セットで丁度ってな感じです。

タイムは、52秒~54秒でまたもや安定せず。 本当、今回はブレーキで泣かされる!

タイヤの表面温度は、フロント 60℃~70℃ で◎

空気圧は、1.9 -> 2.7 と異常数値。
これは、長い事ブレーキを踏んでいるので・・・・・・・  アカンやん!

リアの車高を再調整し走行時の左右バランスを見直し4枠目へ。

4枠目、もう僕は疲れたでぇ~ で走る気なし!

ブレーキが鬼状態で、その上、スリックタイヤの馬鹿っ早い車のタイヤカスが・・・・・。
カニックからは、50秒切ったら 直ぐにPITへ戻るのを許可してもらえるとの事!

路面温度が、27℃ に回復 気温30℃ 湿度70%   行けるかも!

じゃ~アウトラップ後の2周目で!
行くわけないでしょう! そんなに上手く。

10周ぐらいまで51秒前後で・・・・・   頭来た!  

どうしても最後の0.5秒が・・・・・・もうしんどい!

最終コーナーとウイリアムズコーナーでいつも他車とからんで失速。 

何故だか、踏んでいきたいコーナーで毎回・・・・・・・。 もうPITに帰りたい!

くそ~~~ 時間も残り10分、タイヤもタレて来たし もういいや。
PITを見ると 最後のアタックの指示 が・・・・・  

嫌じゃ~~ 誰がやるか!


前後の車の間合いを計って、レース仲間のビッツに最終コーナーで上手く会えたらラインをくれるハズ!

当り! 最終コーナーで遭遇。  
立ち上がりでBESTラインを頂きました。

本日のBest 1分49秒765


タイム的にはまだまだ行けます!(キッパリ)

でも、熱いのは疲れるニャ~~~~  ^^);