Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

いよいよ 予選  撃沈の私

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まずは、予選

やる気十分の私は、一番で飛び出して行きましたが・・・・・。

スタートした直後のアウトラップのバックストレート・エンドの右登りコーナーでスピン。

ありゃ~~~~  久々のスピンでカッコ悪いのなんのって。
しかも、予選 1番に飛び出して行ったのに~~~。


車載無線でチーム仲間に 馬鹿! 呼ばわりされるし これがミソの付き始め。


気を取り直して、順調にタイヤを暖めて 3周目からアタック開始。

予選タイムは、1分34.365
1位は、M3:1分28秒台でプロが2人
2位は、ポルシェ968CS:1分29秒台

で3位が我らが、03ドライバー2人 と成りました。

ダンロップ DIREZZA 03G(H1/耐久用)

 これ本当にハード?と思えるくらい良いあんばい。
 このタイヤで12時間持てば、是非! 使いたいタイヤです。
 少し気に成るのが、センター部分のブロック減りです。


スピンした原因は、ブレーキバランサーでリア側に振り過ぎて・・・・・。
フロントをノーマルに戻したので・・・・・と思い適当に触りながら走ったのが。


言い訳、バンサ~~~~イ!!   ^^)v



ほんと、ビックリしました。
足をべダルに乗せただけで リア が私の前に行くんです。

まぁ~そんな感じで予選終了。


今回、予選で直ぐに出走しない車両が多くて、アタックラップの1コーナーで引っ掛かる事が数回。
主催者もこの辺は、しっかり運用してほしいです。

まぁ~ これがどうであれ 僕が1周目にスピン した事実は変りません。(涙)



この予選でトラブル発生

スピードセンサーが死んでしまい、全てのデバイスが使えなくなりました。
シフトインジケーター、油温・水温 が駄目。   

・・・・悲し~~い。



トラブルはこの後も続く続く・・・何処までも。