Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

残念ですが・・・・・。

2008年度は1月の ゴールデントロフィー から参戦予定でしたが、


.轡螢鵐澄爾遼疚

▲椒妊ー補強

H145LSDのトラブル

し變眠

などの問題で1月からの フル参戦 は非常に厳しい状況。



何が問題かと言えば、ピストンとシリンダーとのクリアランス設定。

2年間使い続けたエンジン。
シリンダーにホウニング目が全く残って無く、軽いヒートスポットが無数に・・・・。

軽くホーニングしてお宝の ニスモの鍛造ピストン を使うつもりが、予定のクリアランスに対して+3/100程度になってしまうんです。

困ったなぁ~~~。


本当は、ブロックを入れ替えれば問題ないんですが、

高木ちゃんが・・・・・ 走る度に、10,000回転以上回し、全く問題ないブロックを使わないのは????って言うんです。

それは、そうなんですが・・・・・。  クリアランスがバイク並。



エンジン加工を担当してくれている加工屋さんの恐ろしい拘りが・・・。


ピストンにメッキ加工をして・・・・。 

いや~ この際、シリンダーにスリーブを入れてブロック強度を上げよう!


そんなこんなで、中々前に進まないです。



サニーのボディーを最初からずっと直してくれている板金屋さん拘りが・・・。

今、サニーちゃんは、丸裸なんです。

フロント周りを中心に、絶対に重くしないで剛性を上げてもらっています。

ここの社長、今年の初めに体調を崩されて入院されていたんですが、
無理やり退院して下さってサニーちゃんを仕上げて下さいました。

それが、タコ足からサイドマフラーまでのボディー加工。



そんなこんなで、僕の手から離れて

それぞれのプロの方達が、丹精込めてサニーちゃんを製作頂いています。


てな訳で、何時出来上がるかは全く不明。
プロの方達が丹精込めて作ってくれている分、僕にはプレッシャーが・・・・ -"-)


暫くは、この動画をみて下さい。

http://videocast.yahoo.co.jp/studio/video/


恐らく、写真はアップしません。  ごめんなさい。