2008年度は1月の ゴールデントロフィー から参戦予定でしたが、
.轡螢鵐澄爾遼疚
▲椒妊ー補強
H145LSDのトラブル
し變眠
などの問題で1月からの フル参戦 は非常に厳しい状況。
何が問題かと言えば、ピストンとシリンダーとのクリアランス設定。
2年間使い続けたエンジン。
シリンダーにホウニング目が全く残って無く、軽いヒートスポットが無数に・・・・。
軽くホーニングしてお宝の ニスモの鍛造ピストン を使うつもりが、予定のクリアランスに対して+3/100程度になってしまうんです。
困ったなぁ~~~。
本当は、ブロックを入れ替えれば問題ないんですが、
高木ちゃんが・・・・・ 走る度に、10,000回転以上回し、全く問題ないブロックを使わないのは????って言うんです。
それは、そうなんですが・・・・・。 クリアランスがバイク並。
エンジン加工を担当してくれている加工屋さんの恐ろしい拘りが・・・。
ピストンにメッキ加工をして・・・・。
いや~ この際、シリンダーにスリーブを入れてブロック強度を上げよう!
そんなこんなで、中々前に進まないです。
サニーのボディーを最初からずっと直してくれている板金屋さん拘りが・・・。
今、サニーちゃんは、丸裸なんです。
フロント周りを中心に、絶対に重くしないで剛性を上げてもらっています。
ここの社長、今年の初めに体調を崩されて入院されていたんですが、
無理やり退院して下さってサニーちゃんを仕上げて下さいました。
それが、タコ足からサイドマフラーまでのボディー加工。
そんなこんなで、僕の手から離れて
それぞれのプロの方達が、丹精込めてサニーちゃんを製作頂いています。
てな訳で、何時出来上がるかは全く不明。
プロの方達が丹精込めて作ってくれている分、僕にはプレッシャーが・・・・ -"-)
暫くは、この動画をみて下さい。
http://videocast.yahoo.co.jp/studio/video/
恐らく、写真はアップしません。 ごめんなさい。