Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

7月20日 ETCC 岡山ラウンド

イメージ 1

実は、クリオ君  大幅な見直しをしています。

そんな訳で、次戦のETCC岡山ラウンドは欠場と成りました。

何を見直しているかと言えば、ボディー。


安全対策面でのロールバーは、◎

しかし、ボディー剛性の面からは、かなり厳しい状況です。
アルファーの上位入賞マシーンが有れだけロールゲージを入れる理由が分かりました。


何か厳しいって、縦方向の剛性。
と、Aピラーの付け根、バルクヘッドが紙の様に弱いんです。

ブレーキングでどうしても安定しません。
ブレーキの利きも不安定だし、ボディの落ち着きが・・・・・。
縁石を引っ掛けて走ると車全体が波打ちします。
ブレーキングの時も同じです。 (ビックリ!)

初めは、足のセットかと思いましたが、凄く良いセットが出ても症状は全く改善されません。
岡山を1分50秒以下に入るとどうしてもブレーキを強く踏むのでピーキーなんです。

まるで、船に乗っているみたいなんです。(笑)

何とかしないと、完成度の高い アルファーやエクシージ に勝てないんです。
特に、直線はボディーでトラクションを逃がしている感じです。
まるで、35年前のサニーちゃんみたいです。(爆)

今回は、12時間耐久もETCCも辞退してまでのモディファイです。

久々に気合が入ってます!  ^^);


目指すは、ノーマルエンジンの2リッターで岡山国際を1分48秒。(Sタイヤ)

1発の速さは要りません。

コンスタントラップが勝負!

インテのN1・スリックタイヤで、1分46秒。
行けるかもよ~~~~~~ ^^)v


鈴鹿2時間耐久 ETCC にエントリーを目指します。

構想もほぼ出来上がったので、後は 高木ちゃん と 板金屋のマルシン のがんばり次第。
丁度、梅雨。

雨で走れないし、今しか無い!
うちのチームの車両は、練習量が多くて2ヶ月も止めて置く事が出来ません。


がんばれ~~~~  高木君、マルシンさん。

妥協は、駄目よ! 妥協は。

仕事は、80%でするんですが、遊びは100%が僕のポリシー!!

これで、CIVICに勝てる車に成るハズ。
どうしても、メーカー製チューニングカーに勝ちたい!!