久々のサニーネタ。
先日、ギアートレインのセットを購入。
当時から賛否両論あったギアートレイン。
全開からアクセルOFFの時に起こるチェーンの踊りを無くし、バルブのサージングを防ぐとされています。
実は、今のエンジンにも同じ 太田屋のギアートレイン を使っています。
バッククラッシュを取るのにメカニックの高木君は、・・・・・。 ごめんね。
今のギアートレインは、既に4年は使っています。
ピストンクリアランスが、今販売されている「亀有鍛造77%ピストン」の規定クリアランスの倍は有るのが今のブロックです。
でもね、当時のメカさんに聞いても、メーカー指定の規定値より3/100はプラスにされていた様です。
何でこんな事を書いているかと言えば、
新規エンジンの製作にそろそろ・・・・・・・ ねぇ~高木君。