Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

EURO CUP に向けて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

約4ヶ月ぶりにサニーちゃんに乗って来ました。  ^^)v

やっぱり、いいなぁ~ 
 

今回、フロントのセットを大幅に変更。
キャンバーとトーをゲージで合わせては、走り、を3枠繰り返しました。

タイムが安定しだすと、不思議ですがトー変化が収まり、落ち着く所に落ち着きます。

タイヤ温度センサーで、分布を測定していくと、
フロントのセットが決まると、リアのタイヤのイン側とアウト側の温度が綺麗に揃って来ます。

これホント!

サニーちゃんの場合、不思議なんですが フロントのセットが決まる目安は リアの温度 なんです。


狙いは、進入でターンインしてからパーシャルで 待つ時間 を縮める事!

今、履いているタイヤは、2007年3月 製造の 1年半前 のタイヤなんで仕方ないと思っていましたが、イヤ イヤ 違いました。

タイヤも大切な要素ですが、足のセッティング と ボディーアライメント は大切です。

うちのサニーちゃんは、メカニックの高木君がいつも当然の様に走る前は ボディーアライメント を取ります。
ホイルベース と 対角 との関係を見直すのですが、これが決まれば 46年前の車とは思えない安心感をドライバーに伝えてくれます。

これ、是非! やってみて下さい。

うちのレース車両は毎回、必ずやります。
IMSC 318is
クリオクープ
サニー

みんな、やっぱり前を走ってるんです。
これ、効きますよ~~~~。




本日のBest  1分33秒60

気温が32度、路面温度40度。