Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

クリオのセッティング

イメージ 1

イメージ 2

本当に FF って難しい

今回は、レース前に十分なセッティングが出来なかったので本番でモディファイした部分を確認する事に成りました。

ETCC の結果報告

<プラクティス>
今回、トルクステア対策でドライブシャフトを強化しましたが、結果は◎。
シフトアップ時に左にハンドルを取られるのはほぼほぼ解消!
Sモスで特に効果 大。  5速全開で行けます。

但し、ブレーキング時に右に流れる事象は改善できず!

3周目で 1分50.717


ただ、リアのブレーキロックが  ・・・・。




予選
タイヤを前後入れ替えてアタックでしたが、ダメ。

空気圧の設定ミスで撃沈。
温まったタイヤをリアに持って行ってなんて考えましたが
リアからフロントに持って行ったタイヤが4周目でダウン。
最大2.6までエアーが上がってしまい  ダメ。

且つ、リアのロックが制御できずほぼ全てのコーナーで右リアタイヤからタイヤスモーク。
右リアのみトーのセッティングに問題を抱えています。
分かってはいるんですが、対策が ・・・・。

温感で 前後共 2.0 がベスト。
タイヤは、少しグリップは落ちますが 55S より 050 の方が腰が柔らかい分
跳ね無いので路面への追随性は良いと思います。

ベストラップ 1分50.398



決勝 1レグ
4番グリッド
スタート 完璧!

1コーナーで悲劇が ・・・・・--);
最後尾から必至に追い上げて7位フィニッシュ。  ・・・・アカンがな。

ベストラップ 1分51秒586



決勝2レグ
リバースグリッドで6番グリッド。

今度こそ、1コーナーで前の2台を抜き イケイケ!

おじさん、がんばりましたが結果は、X
総合4位で撃沈。

敗軍の将、兵を語らず。


最後まで高木君もセッティングの変更をがんばってくれました。


新たな課題は、リアブレーキのロック と リア足のセッティング
まだまだ時間が掛かりそう。

今回は、良いデータが取れたのでもう少し作戦を練って、来年の開幕戦にはベストな状態で望みたいと思います。

・・・・・無理かなぁ~~~~