Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

WTCC/岡山国際

イメージ 1

イメージ 2

土曜日の予選から 岡山国際 入り。

まぁ~ 長い間 岡山国際サーキット に通っているもののゆっくり観戦したのは初めて。


観戦ポイントは、
1.ウイリアムズコーナー
  ここからだと、リボルバーとバイパーが見れる中々のポイント

2.ホブスコーナー(Wヘヤピン2個目)、マイクナイトコーナー、最終コーナー のあたり。


ホント、予選・決勝と良く走りました。 ^^);

やっぱり、ライブで見るのは面白い!
特に、予選は決勝とは違うラインを ・・・・。

世界レベルのプロは 頭が悪い! いや 脳に蛆虫が沸いている! いや 凄かったです。



ピットウオークで、今回2レグ目に優勝した トム・コロネル のチームメカニックは、
細かく細部に渡るまでマシーンを見せてもらいました。 
その上、何でも教えてくれました。 何でも見せてくれました。


ここら辺も エンターテイメントぶり が全然 日本のレース界 とは違います!!

日本のプロドライバーは、立ち振る舞いがどうも ・・・・ ガキ。

やはり、世界を転戦するレベルの ドライバー・メカニック は違いました。