Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

パーティーレース 特別戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

N0クラスのレースにこの頃、凄く興味が有って
今回、マツダが開催しているイベントを見に行って来ました。


去年まで参戦していた NA6CE のレースの併設開催されるとの事でこれは見に行かないとと
いつもの 岡山国際サーキット に行って来ました。

この 新型ロードスター(NR-A) は中々面白そう!
1位から10位ぐらい迄、ほぼ 団子 状態でファイナルラップまで続いていました。

タイム的には、1分58秒前後 とまぁ~決してスピード感の有るレースでは無いけれど
これはこれで 面白そう!


まぁ~ 今回は、東京ナンバーの車 ばかりのエントリーでしたが、
関西で常設開催されるならやってみたいなぁ~ って思いました。

何せ、スマートなレース です。
ゴテゴテした感じが無くて、普通にサーキット遊びの延長線上で参加できる 等身大 のレースでした。

その上、FR車と言うのも◎  ^^)v

同じ、N0クラスの Vitz などとは全然違う感じです。
Bigレースの前座レースなどに組み込まれていない分良いのかもしれません。

それでも、パーティーレース が盛り上がって フルグリッドなんかでレースが出来れば
きっと面白いレースに成ると思います。