Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

NISMO FESTIVAL / Vol.2 2008年11月29日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

<予選>
毎度の事ながら、タイヤと言えば   ・・・・数年前の物
フロントは、3年前の物。リアは、今年の4月のジャンボリーの時に買った物。

3年前のスリックは、全くの カチカチ。
グリップなんて程遠く、加重を掛けてもタイヤがつぶれない。反対に反発して来る始末。
これには、正直ビックリしました。

それでも、3周目からは柔らかく成って来て何とか走れる様に。

グリップが出てくれば、ブレーキが足らない!
1コーナーなんて最悪。
タイヤがロックする前に、パットが滑り出す始末。
何と言っても、フロントキャリパーはAE86のノーマル片持ちタイプ。
セントラルサーキットでは問題ないブレーキシステムも富士の1コーナでは全く駄目。

これが後々、  ・・・・大変な事に。


過去に3回しか走った事の無い富士スピードウエー
何が難しい、分からないって第3セクターがサッパリ。

100R、ネッツコーナーから最終コーナーがどうしても踏み切れない。
しかも、鼻先が入らない。
アクセルを入れれば、リアが出る。
踏まなければ、余計に曲がらない。


終わってみれば、6位。
このタイムが良いのか悪いのかサッパリ分からない。

タイヤ温度の30度まで  こりゃ駄目だ!
しかも、フロントタイヤ温度もバラバラ。

こりゃ~富士用のフロントセッティングが ・・・・。

高木ちゃんの出番。 
タイヤ温度と空気圧の上昇で、セッティングを全く変更。
84号車の廣田さんにも教えて頂いて、2時間掛けてリセット終了。

予選後にこんなにセッティングを変更したのは久しぶり。

本来ならここまで変更するのは大冒険。
でも、仕方ない。
大冒険に出る事に!

そんなこんなで、一番最後にサーキットを出てホテルに。
夕食は、御殿場駅前の焼肉「長寿園」

おいしかった~~~  ^^)v