Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

ETCC 最終戦

イメージ 1

結果から
予選:7位 クラス2位 1分54.255
決勝1:8位 クラス3位 1分49.903
決勝2:7位 クラス2位 1分50.760

と、情けない結果で惨敗  ・・・・・ --);

敗因
.織ぅ筺В廓前のA048をオークションで 1本/8,000円 で落札した練習用タイヤを本番で使った。

⇒汁スタート5分前に同じくオークションで落札した A048/ソフトコンパウンド に履き替えてスタートしたものの前後バランスが悪くて ウイリアムズコーナーで大スピン。

タイムアタック出来ず。  ・・・情けない。


やはり、冬場はNewタイヤで走らないといけません。

EURO CUP のサニーでは、必ずプラクティスを走って状態を確かめるのに、今回は、2日前にしっかり練習したので安易に予選に望んでしまった。
やはり、この季節はプラクティスを走って グリップ の確認と予選前にしっかり タイヤを暖める のは必須でした。

タイヤと言い、予選のタイヤ選択ミスと言い、プラクティスを走らなかったと言い、全て僕の判断ミス。
年内最後のレースなのに  (涙)


決勝1で、1分49秒台で走れた事が唯一の救いです。
と、路面温度が5度前後の時のタイヤ選択が分かりました。  ・・・今頃分かっても遅いか。

けα偉悗離魯屮戰▲螢鵐阿ご臨終されて左コーナーが駄目。

 ルノーの倶楽部の方からも聞かれるんですが、ホント にこの手のトラブルが多すぎる感じです。
 やはり、半年使えれば◎かも ・・・・


<たられば話>
ラクティスでこのA048をしっかり一度発熱させて、予選・決勝1・決勝2に望めば展開は大きく違っていた様に思います。
ただ、6周レースの2ヒート制なので、温まる頃にはチェッカーに成ってしまうんで本当は Newタイヤ で望むのが当たり前。


相棒のプラスパーの新居先生は、タイヤ選択もドライビングも完璧!!
流石って感じです。

来年度は、この2台でレース活動を行う予定です。