Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2008年 クラシックカーレース

イメージ 1

<2008年 を振り返って>

EURO CUP
全4戦/セントラルサーキット  主催:TWO&FOUR

[初戦] ドライコンディション
予選:1分32.544 ポール・ポジション
決勝:総合1位

[2戦] ハーフウエット
予選:1分34.4 ポール・ポジション
決勝:総合1位

[3戦] ハーフウエット
予選:1分33.453 ポール・ポジション
決勝:総合1位

[4戦] ハーフウエット
予選:1分34.323 7位
決勝:総合1位

マイナーツーリングレース 
スポット戦/富士スピードウエー  主催:JCCA
ドライコンディション
予選:2分04.269 7位
決勝:13位

NISMO FESTIVAL
スポット戦/富士スピードウエー  主催:NISMO
ドライコンディション
予選:2分02.583 5位
決勝模擬レース:3位

戦績はこんな感じでした。

やはり、富士は違う世界でした。 まずは、車の造りが違います。
えっ! こんな所が って言う発見が多すぎて  --);

まだ、経験やドライビングを積むのにもう少し時間が掛かりそうです。
あの影山選手をいつかは ・・・・実は、僕が昔に通っていたドライビングスクールの教官が影山選手なんです。(笑)

●フロントブレーキがAE86の1POTのノーマルキャリパーでは全くの役不足
 フェードが激しくてブレーキを詰めて行けない状態。

●フロント足回りの剛性が不足。
 スリックでガンガン攻めるとフロントのトー変化が激しくて安定しないのと、セクター3が全然踏めない。

この辺を大幅にバージョンUPして
2009年4月12日 富士スピードウエー 主催:JCCA
に臨みます。


EURO CUP も JCCA も参戦されている方がみんな同じ匂いがするのが僕は好きです!
良く 草レースとJAF戦の比較の話をされる方が居られますが、楽しさの内容が違いますが、僕は全く変わらない!と思います。

安全について聞かれれば、僕は草レースは危ない!と言っています。

なので、聞かれれば、僕はいつも両方に出てみられたら分かります!といつも答えているんです。


草レースは、異種格闘技で 色々な国の車、全くコンセプトの違う車、いつも陽気な03 ホント 楽しいです。
JAF戦は、ワンメークに近いレースなんでメカニックの技術が大きく影響して来ます。

こんな感じで2008年は終わりに成りました。

ヒストリックレースに参加のエントラントの方、僕のサポートをしてくれた仲間達、 本当にありがとうございました。

来年 2009年はあえて参戦数を減らして内容の濃いレースをするつもりでスケジューリングしています。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

三村晃市