サポート頂いている仲ちゃんにどんな作業をお願いしたかは、絶対にナイショ です。
本当にありがとう。
この作業が、今回の勝利を生みました。
<いつもの高木君のフレーズより>。
状況は、みんな同じです。
今の車の状態で「如何に走るか!」「不利な状況で如何にレースを組み立てるか!」です。
いつも、キツイのぉ~~~~ --);
グリッドは、少~しリア下がりの路面 ・・・これはチャンスかも。
何故かは、ナイショ。
信号も見やすいし、行くでぇ ~~~~~~。
自分は、スタートが得意だ。 スタートが得意だ。 スタートが得意だ。とさんざん自分に言い聞かせている所に5秒前ボード。
赤ランプ点灯 => ブラックアウト => 行くでぇ~~~。
PPの車両が、少しスタートが遅れたのをいい事に 1位と2位の間に鼻先を グイ!
2速に入れた時には、2位のTS310 森正選手の横に並んだまでは良かったんですが、
最初のコーナーの130Rのイン側を取られてしまった ・・・ピンチ!
9000回転で3速、4速、5速 とシフトアップ。
4速で、森正選手と少し差が出来たので、エイヤ! って130Rへ。
まだ、パットは温まってないし、タイヤも温まっていない ・・・・怖いよ~ 130R しかも5速全開。
50Mでチョンブレで130Rへ飛び込みました。
アウト側の低いとは言え、縁石が・・・・・ あぁ~。
でも、何とかコースに残り さぁ! 行け 行け 。
ここからは、昨日の晩のシュミレーション通り。
松ちゃんコーナーからスプーンの進入角度とスプーン立ち上がりのアクセル開度。
兎に角、兎に角、全開! オシッコがやばい!って思うくらい全開 全開 全開。
1周目で2位と4秒のアドバンテージを確保。 これは行けそう。
今のエンジンは、今回のレースが終わればOH予定。
オイルもだいぶ上がり始めて、パワーも下降戦。
予選終了時には、マフラーから少しオイルが ・・・・。
何とかこのエンジン、「優秀の美」で終わらせてやりたい。
7周目までで約40秒のアドバンテージを確保で少し安堵。
ココまでの平均ラップが、1分33秒フラット。
前日の練習走行より約1秒以上速いアベレージタイムです。
8~9周とは、アドバンテージが有ったので 2秒落ち で周回。
徐々にサポートしてくれた仲間や高木君の顔が脳裏に・・・・
その時、丁度 デグナー1を通過中で ・・・・ブレーキが遅れて ヒヤリ。
危うく、お砂場遊びをする所でした。 セーフ。 ^^)v
最終ラップは、喜びを噛みしめながら チェッカー と成りました。
何とか、サポート頂いた仲間に報いた安堵感で ・・・疲れた~~
後は、オールドタイマー紙の簡単な取材を受けて、暫定表彰 と 撤収 と 正式表彰。
この頃には、本降りの雨。
長~~~い車両保管が終わり撤収完了。
帰りの車の中では、仲ちゃんと勝因とレースへの取り組み姿勢やスタンスと、小難しい話をしながら帰路に付きました。
今回は、予選の不調から約3時間で戦える車に仕上げ直してくれたサポーターに本当に感謝します。
次戦は、4月12日 JCCA/FUJI ジャンボリー です。
それ迄に、エンジンのOHと、後は内緒です。
まぁ~ プライベーターが考えてやれる事は ・・・・たかがしれていますがね。
JCCA/エントラントの方々
今年も何とか都合を付けて富士に行きま~~~~す。
これで、エンジンを普通に回せれば、「○○一も夢じゃない!」 ・・・やっぱり夢か。 (笑)
誰か、タイヤをプレゼントして下さい。 宜しく! ^^)v
次回は、僕のエンジン内部を公開します。
エンジンの仕様は、前回と同じです。
いつもの様に、消耗品の交換 と 経年劣化の確認 程度です。
カムもヘッド周りも何も触りません。
何とか、2月中に組み直して3月中旬からシェークダウンに入るつもりです。