ETCC開幕戦
結果から。
もう散々な状態でした。 ・・・・ --);
何が散々かと言うと、
エンジンが全く吹けない。
足のセットが合わない。
ブレーキが効かない。ブレーキダクトも効果???
最後に、車が汚い。
<その1>
先週から少し症状が出ていた、高速回転域での ノッキング? ミスファイヤー? コンピューターの誤作動? なのか、全く吹けない症状が再発。
この2年間、出たり出なかったりで原因が特定出来ない症状です。
過去に、クランクピックアップセンサーの交換、燃料ポンプ交換、コンピューターの冷却、配線の接点のチェック、プラグ交換、バッテリー交換、スロットル交換・清掃 等々 色々試行錯誤して来ましたが
・・・・ ダメな物はダメ。
やっぱり、再発。 根本の原因が特定出来ずに交換して来ました
・・・・泥沼。
本番で出てしまいました。 何で、本番で出てしまうのかなぁ~~~
このクリオ・クープの頭脳は、マリレーで制御されています。
このマリレーの制御ソフトが無く、原因が特定出来ません。
どなたかお持ちの方は居ませんか?
本当に困っています。
東京の有名SHOPさんが持っておられたとの事ですが、そのメカニックの方も今は在籍されていないようで ・・・・。
何か情報が有りましたら、宜しくお願いします。
<その2>
先週の足のセットから、ナックルアームが曲がっていたので、ナックル自体を友人に借りて入れ替えた際に
前後の足を、正常値に戻したのが ・・・・好みに合わなかった。
特に、左コーナーは最悪。 二進も三進も行きません。
リアの車高もトーも好みに全く合いません。
前回は、2年前の2分山タイヤ。今回はNewタイヤなのに ・・・・ダメ。
前回の方が、遥かに接地感が有りました。
ホント、FF車は難しい。
スイートスポットが小さく狭くて、外れると 全然ダメ。全くダメ。お話に成りません。
それでも、プラクティスで、何とか1分49秒728を無理矢理にねじ伏せて出したんですが 。。。ダメな物はダメ。
<その3>
ブレーキもダメ。
ダクトを付けたけれど、効果は????
岡山国際のバックストレート・エンドで発熱し、その後のリボルバーのチョンブレがダメ。
パットがローター表面を滑る感じ 。。。。 ダメな物はダメ。
その上、ダクトがホイルに擦れて傷だらけ 。。。 ダメな物はダメ。
もう、ホント 気持ちが切れて来ました。
<その4>
車が汚い。
サーキットでトラブルの無い時は、必ずワックスを掛けているのですが
この頃は、セッティングやトラブルで洗車すらしていなかった。
色々な事が重なっての今回の結果。
来月からは、サニーのセッティングが始まるのでクリオは綺麗に洗って、ワックスを掛けて、しばらく置いておくつもりです。
今の所、エンジン不調が治らない限り走る予定は有りません。
寂しいなぁ~~~~ ホント、情けないです。
僕には、クリオは合わないって事なのかも ・・・・。
ただただ情けない。
約6年間レースをやって来て、こんな情けない思いをしたのは初めてです。