Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

敗軍の将、兵を語らず (涙)

僕と高木君の ○○ニー全開 のエンジンが壊れました。

3枠目で、4速9500回転まででBESTなセッティングを見つけて
4枠目に、プライベーターならではの 秘策 の最終セットをする予定でしたが・・・・。


鈴鹿クラブマンに参戦している CIVIC を相手に順調にセッティングしていたのに・・・・。
直線は、互角 か、スリップに上手く入れば、スプーンから130Rまでで2車程度離せます。
コーナーは、断然! サニーの勝ち!!  でした。


もうひとつ、リア周りの 秘策 。

所詮、40年前の車  ボディーの剛性なんてある訳無いです。

ラクションを掛ける為。
デフの暴れを前に押し出す 力 に換える為。

これは、正解!

反対に、フロントのAピラーの付け根やフロアーが気に成り出しました。

ただ、バイアス・スリックと言う事もあり、ボディーに粘りがないのか  タイヤの腰が弱いのか  
難しい所です。


副産物で、ミッションの入りが良くなりました。


私の印象では、この半年 コツコツ やって来た プライベーターの秘策(笑)が結果に繋がって来た実感です。


後は、ショック と ブレーキ をバージョンUPすれば 84号車さん に勝てるかな???

いやいや、まだ肝心の ドライビングテクニック が ・・・・・・ 汗




でも、エンジンは   ・・・・。


以上、終わり。