Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

そろそろ 真実を。 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このエンジンを使って5年。

その間、OH2回。


常用で10,000回転を使うエンジン。
スキッシュの焼けがホント、現物を見て頂ければ分かりますが 実に良い感じ。
このスキッシュの値を見つけるのに5年です。

少しづつ、少しづつ 詰めて行きました。
パワーが少々無くても、 レスポンス と パンチ で戦おう! と決めてココまで来ました。

バルブの焼けは、色々な意見が有りますが、真っ白け。
このバルブは、当時物の新品に特殊な加工を施しています。

その為、ロッカーアームに加工をして熱を逃がしています。



これだけ回すエンジンのバルブなのに、痩せや歪み は一切有りませんでした。
しかも4年回使い続けたバルブです。

確かにもっと軽い チタンバルブ なんてのも有るようですが、僕は耐久性を重視。
バルブが折れたら ・・・・と考えるとね。

今回は、ピストンと干渉したので ・・・・交換となります。 


来月には完成します。    ^^)v