Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

エンジンブロー  --);

イメージ 1

6月から絶好調で、やる気マンマン だったクリオ君。

鈴鹿西コースで、エンジンブローしてしまいました。


場所は、130R手前 50メーター看板 

5速  7,000回転 レブぎりぎり。


いつもながらブローの音は嫌だなぁ~

エンジンから カタ カタ と異音がしたと思えば、「ボン」

室内は、煙だらけ。。。。。


まぁ~ 良くがんばってくれましたこのエンジン。

約40時間 、1,000ラップ 走ってくれました。

本当は、サニーが仕上り次第、OHする予定だったんですが。。。。。
サニーは各パーツをかなり拘って製作したので、遅れに遅れていました。  




まぁ~ がんばってくれたエンジンなので寂しいですが、仕方ないです。
使い切ってのブローなので、どちらかと言えば次のエンジンの妄想が ・・・・・ 馬鹿だねぇ~


次期エンジン仕様をただ今検討中!!

方向は、180馬力 => 200馬力 に少々パワーUP
今回のエンジンの様にロングライフで走れる事が絶対条件です。

パワーウエイトレシオ は、4.5以下 を狙います。(今が、5.25)
車重が、945kg(Sタイヤ+重いホイル時)


多分、これで CIVIC に勝てるハズ。
今もコーナーはクリオ君の勝ち! で、直線でジワジワと離されます。



お願い!
ルノールーテシアRS2.0 の ノーマルエンジン(F4R) を探しています。
分けて頂ける方が居られましたら、ゲストブック にコメントをお願い致します。

出来れば、2機 探しています。