Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

きれいに洗車 ^^)v

イメージ 1

イメージ 2

生意気な事ですが、ホント 久々に自分でサニーを洗いました。

いつも、レース当日の手の有る時に スプレーワックス で簡単に磨くだけ。
やっぱり、ちゃ~んとワックスを掛けてやらないといけません。


1日目
ボディーに付いたタイヤカスを取って、コンパウンドで細かなキズを消して、ワックスを掛けて しっかりピカピカに成りました。
白い部分は、コンパウンドを2回掛けて漸く綺麗に成る始末。

当然、下回りも ・・・・。こんな感じで掃除をしました


今回は、マフラーのタイコも再作成したので、確認の為 ピカピカにしてやりました。



2日目
タイヤの表面に付いた タイヤカス をスクレイパーとドライヤーで こそげ落として、ホイルを洗って これまた綺麗にしました。


丸々5年、今年で6年目に成るボデイー。
3年前にフロントは、補強と合わせてレストアをしたのですが ・・・。

レース車輌なので名誉のキズと思いたいのですが、 飛び石やタイヤカス で、大分くたびれて来ました。
そろそろ ボディーのレストア を考えないといけないかなぁ~

きっちり仕上げようと思うと、最低でも6ヶ月は必要。    



はぁ~  そんなの無理。