Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

淀川工科高校R3C と 先生

イメージ 1

エコカー耐久。

この競技を初めて知って、競技場で構造を見せて貰って、大会記録を聞いて、正直 ビックリ! でした。

大会2日前に、エンジン側のスプロケットが変磨耗してパーツ探しに ・・・・。
これは、どの競技も同じ。

僕の高校3年生の時は、こんな事なんて想像も出来なかったなぁ~

まして、競技に出るなんて ・・・・。

今の子供達は、いろいろな世界を見て、いろんな体験をして、ある面良い時代だなぁ~ と思います。



結果は、非常に残念でしたが、これも経験。

出走1分前まで、先生が手から出血しながら、子供達は先生の指示に従って工具やパーツを取りに奔走。
その指示は、簡単明瞭。
その指示に対して子供達は、必死で雨の中走っていました。

今の時代、言葉の使い方 で、パワハラ、・・・ 色んな事に成ってしまいます。

でも、この場では、みんなが共通の目的の元に奔走していました。

今の時代に一番足りない 無我夢中! 必ず何とか成る! あきらめない! 最後までやりとおす!


僕達 大人が、忘れかけていた事を教えて頂いた気がします。


もし、卒業までに もう一度 競技に参加するなら
今度は、製作段階から子供達と付き合いたいです。

そして、忘れ物を拾いに行きたいと思います。