Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

全てやり直し?ます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうしても 日本一になりたい!  ……馬鹿です。

鈴鹿ダンロップを駆け登った先にある左カーブで、エンジンが・・・・おかしい。

その前に、ミッションが XX。
ミッションマウントのアームが溶接剥離で ブラブラ 状態でした。
そら~ ねじれてミッションも破断する訳です。


念の為にメタルをチェック。
案の定、表面クラックを発見。

やっぱり、ノーマルメタル は持たないねぇ~ と言いながら
細部に渡ってチェック すると、ブロックが・・・。

やはり、常用9500回転以上で 30時間以上 使うと XXX 。

普通は、20時間~25時間が強化メタルでも限界らしい。
それをノーマルメタルで 30時間 は 馬鹿!らしい。

その上、1,2,4番がカーボンクラッシュ気味。
オイルは、5W-40を使用していましたが、今回からどうしたものか・・・・???

コンロッドは、当時のニスモ製のオプション品
このコンロッドを 高周波で焼き入れ加工 してこの5年間使用。
もう限界かもしれません。

当然、流行のクロモリH断面コンロッドの 亀有製 と クロアー製 を持っていますが
どうなのかなぁ~  高木君次第です。

今回は、伸びるのを想定して、ある加工を施します。
圧縮比が落ちますが、仕方ない    --);


完成は、ボディーも含めて今月中の予定 


予定は未定で、決定ではありません。   (悲)