どうしても 日本一になりたい! ……馬鹿です。
鈴鹿のダンロップを駆け登った先にある左カーブで、エンジンが・・・・おかしい。
その前に、ミッションが XX。
ミッションマウントのアームが溶接剥離で ブラブラ 状態でした。
そら~ ねじれてミッションも破断する訳です。
念の為にメタルをチェック。
案の定、表面クラックを発見。
やっぱり、ノーマルメタル は持たないねぇ~ と言いながら
細部に渡ってチェック すると、ブロックが・・・。
やはり、常用9500回転以上で 30時間以上 使うと XXX 。
普通は、20時間~25時間が強化メタルでも限界らしい。
それをノーマルメタルで 30時間 は 馬鹿!らしい。
その上、1,2,4番がカーボンクラッシュ気味。
オイルは、5W-40を使用していましたが、今回からどうしたものか・・・・???
コンロッドは、当時のニスモ製のオプション品
このコンロッドを 高周波で焼き入れ加工 してこの5年間使用。
もう限界かもしれません。
当然、流行のクロモリH断面コンロッドの 亀有製 と クロアー製 を持っていますが
どうなのかなぁ~ 高木君次第です。
今回は、伸びるのを想定して、ある加工を施します。
圧縮比が落ちますが、仕方ない --);
完成は、ボディーも含めて今月中の予定
予定は未定で、決定ではありません。 (悲)