Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

シェーク-1  エンジン編

イメージ 1

イメージ 2

大好きなサニーに やっと、やっと 乗れました。 ^^)v

鈴鹿フルコース。
このコースってホントにタフです。   
4枠も走ると、流石の僕も    ・・・背骨が痛くなるんです~   -"-);

まずは、エンジンから。

いつもの様に、ガレージでしっかりラッピング(アイドリングで回すだけ (笑))。

1枠目:30分 MAX 6,000回転 
2本目:30分 MAX 6,500回転、最後の3周だけ7,000回転  
3本目:30分 MAX 7,000回転、最後の3周だけ8,000回転
4本目:30分 MAX 9,300回転

大よそ、250km で、慣らしを完了しました。
うちのレーシングカーは、全てこんな感じで慣らしを終わらせてしまいます。 


今回は、点火時期とキャブセットを 安心・安全 で走りましたので、正直、真価の程は全く不明。

体感出来たのは、
 ・アクセルの付きが良くなった。
 ・中間トルクが太くなった。 ・・・トルクバンドが広くなりました。

年内に、セッティングを出しに行きます。
キャブセットを自己満足の領域にする のと、点火時期を少々。

不思議と うちのサニーちゃん、セッティングで追い込んでいる時が一番タイムが出るんです。


ホイルも変えました!!
やっと、 新品タイヤ+新品ホイール をおごってやりました。
僕、新品タイヤは 大の苦手 です。
何か ヌルヌル して嫌い。