ボディークラックを補修する為 と ミッションマウント 周りを補強してミッションの捻じれを抑制する目的で
センタートンネルに補強しました。
これは、正直に 微妙 です。
対角線で 上手くボディーの捻じれ を作れず、鈴鹿のS字の切り返しで車の動きが、素直じゃ無い 。
メカニカルグリップが落ちた気がします。
ヘンテコな表現ですが、これをどう説明したらいいのか ・・・・。
来年は、足回りも含めてボディーの 大幅なバージョンUP をしたいと考えています。
足回りは、ショック の見直し、 スタビ の見直し、 リーフスプリング の見直し をやろうかなぁ~
エンジンばかりに気を取られがちな TSサニー 。
実は、ボディーや足周りは、エンジンの数倍もの労力と工夫が有るんですよ。
先日も、鈴鹿で レースメカニックさん が、最初に見られたのは、リアの足回りでした。
当時、TSサニーをされていた様で 中々造詣の深いメカニックさん でした。
この頃、エンジンの事を聞かれると正直、ウンザリ。
それよりも、もっと もっと 見てほしい所が有るです。
誰も気が付いてくれないんです。
本当に、苦心して制作しているのはね ・・・ナイショ ^^)v
ただ、前日に高木君が、ボディーコーティングを掛けてくれていて
これがね、お試しに貰ったものらしいのですが これが良い! かなり良い!
無茶苦茶 ◎
サニーちゃんは、いつもみんなに磨いて頂いて 幸せ者 です。