Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

Opt'オイルポンプ  ガスケット

イメージ 1

今回は、懸案だった Opt'オイルポンプのガスケットを製作しました。

色々な紙質のガスケットを作りましたが、毎回、オイル漏れ。

いい加減に嫌毛が指して、メタルで製作しました。

厚みは、色々有りますが 今回は、純正よりも薄いメタルで製作しました。

何故?

オイルを従来より 柔らかいオイル を使って、油圧を保持させたい。
油圧は、スプリングで下げる方向では十分調整出来るのが理由です。


今回は、オイルポンプにステフナー加工した事も有って オイル漏れ は無しでした。





Opt'オイルポンプは、結局
ステフナー加工、メタルガスケット、オイルポンプギアー(A12用) の3点セットです。


Opt'オイルポンプ関係は、これで一様 完結です。




今回、僕の分を製作しますので欲しい方が居られたら一緒にお作り致します。
但し、作るのは、メタルガスケット、オイルポンプギアー(A12用)です。

ステフナーは、連絡下さい。4月中旬以降なら高木君が作ってくれます。

マスターフィットカーズ
高木宏治
090-3629-2373
に連絡ください。