Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

ストレーナーステー、コンロッドボルト、ステフナー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ストレーナーの脱落を支える為に、
少しでもストレーナーの傘の支点を近づけようとステフナーの板に付けています。

ピットロードさんのHPに安くて都合の良いストレーナーが紹介されていましたが、
うちは、こんな感じです。




コンロッドボルト
これは、A14だったかな?
純正品をたまたま10セットぐらい入手していたので毎回、交換で使っています。
ナットは、これです。
平板の付いたナットでトルクが掛かっても沈まないナットを使っています。

これは、結構、使い回ししています。    いいのかなぁ~  -"-);

それと、このコンロッド本体。
これは、O'ptコンロッド(NISMO製)で30年前のパーツです。
焼入れ加工はして有るけれど ・・・・ 不安。
ただ、素材が良いのか 何というか持った感じが凄く良いんです。
今の時代の新品コンロッドも持っているんですが、高木君は、O'ptコンロッドがお気に入り。

よう分からん。  変態メカニックの言う事わ!  (笑)




ステフナー
これは今回  ・・・うふふ。
5ベアリングのブロックで、クランクが振れるのはやはりセンター部分。

それに、ブロック強度をUPさせる事とをリンクさせて今回の うふふ仕様 を製作する予定。


ただ、ブロックが ・・・ かなり厳しく成っているらしく





いよいよ、秘蔵っ子の M08ブロック で製作しようかなぁ~