Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2番ピストン -"-)v

イメージ 1

この子が問題のピストン君です。

何せ、高木君も僕も 目 が、おじいちゃん。
情けない。

そんな訳で、虫眼鏡でリングの当りをチェック。
どうもなぁ~

リングの合い口のクリアランスが、・・・・・。
このリング ・・・・。
思うに、オイルリングが狭い。
トップリングもセカンドリングも、張力が 。。。


うちは、点火時期・水温・油温 を冒険しているので
パーツの問題だけとは絶対に言えません!
これが、プライベーターの楽しみなんです。

お金は掛かりますが、チャレンジする事で得る物も大きいんです。


そんなこんなで、
今回は、全てのバルブ交換+特殊焼き入れ加工・ピストンリング交換・ブロック上面修正・シリンダーを・・・ ほとんど全てをやり直し。

あの、パンチの有るエンジンに復活するんだろうか ・・・???

JCCA富士ジャンボリーに向けて、結局 Newエンジン で臨む事になりました。


原因は、ハッキリ分かっている。
【親方の失敗、怒る者なし】 僕も高木君も反省。 反省。  ちくしょう!!!

A12エンジンって面白いです。 本当に!  ^^)v

こんな事では、2人共 絶対にめげません。 (キッパリ)



4機目のエンジンは、ワークス軍団に勝てるエンジンを作ってやる!
協和さん、加工頼みますよ!