この子が問題のピストン君です。
何せ、高木君も僕も 目 が、おじいちゃん。
情けない。
そんな訳で、虫眼鏡でリングの当りをチェック。
どうもなぁ~
リングの合い口のクリアランスが、・・・・・。
このリング ・・・・。
思うに、オイルリングが狭い。
トップリングもセカンドリングも、張力が 。。。
うちは、点火時期・水温・油温 を冒険しているので
パーツの問題だけとは絶対に言えません!
これが、プライベーターの楽しみなんです。
お金は掛かりますが、チャレンジする事で得る物も大きいんです。
そんなこんなで、
今回は、全てのバルブ交換+特殊焼き入れ加工・ピストンリング交換・ブロック上面修正・シリンダーを・・・ ほとんど全てをやり直し。
あの、パンチの有るエンジンに復活するんだろうか ・・・???
JCCA富士ジャンボリーに向けて、結局 Newエンジン で臨む事になりました。
原因は、ハッキリ分かっている。
【親方の失敗、怒る者なし】 僕も高木君も反省。 反省。 ちくしょう!!!
A12エンジンって面白いです。 本当に! ^^)v
こんな事では、2人共 絶対にめげません。 (キッパリ)
4機目のエンジンは、ワークス軍団に勝てるエンジンを作ってやる!
協和さん、加工頼みますよ!