Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

富士仕様のエンジン

本当に悩んでます。  
 
 
GPSロガーと車載カメラをドッキングし、速度から回転数を算出してみました。
これが、意外な答え。
 
各コーナーで最適な回転を維持する為に適切なギアーを計算してみると、これまた意外な答え。
 
イメージ 1
 
もし、JAF-GP で走れるなら、310のTSサニーの猛者達と走る事に成ります。
足回りの違いが ・・・・。
しかも、前を走っている110サニーはみんなおデブ。
それでも 影山選手 は、1分58秒前半 で走っている。
 
イメージ 2
 
 
影山選手は 現役GTドライバー。
僕は、40歳から始めた 「成りきりレーサー」 
 
同じ様に走れる訳も無く、車頼りの部分も大きい。
 
イメージ 4
 
 
 
 
今回、クランクが折れた事で ブロック から新たに作り直しをする事に成れば
やはりA12独特の回転を上げる事で発生するパワーを追い求めたい衝動に ・・・・。
しかし、GPSロガーでは、全く違う答えが ・・・・。
 
今は、クランク待ち状態。
B110初期の重いクランク ・・・・  
今の技術でリプロデュースされたフルカウンタークランク ・・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
そしてもう一つ、ブロックを変えるなら ピストンは、 76.85 のニスモオプションを使いたい。
こんなピストンの新品が、手に有るのも何かの縁
 
77のピストンは、
何か、歯切れが悪い? 
何か、76.85に比べて 弾けるパンチ を感じない。
A12エンジンのパワーに慣れてしまったのかもしれないですが、どうも好きじゃない。
 
この76.85ニスモオプション・ピストンを使うなら、B110初期の重いクランクを使うのが正しい選択な気がします。
 
そして、コンロッド。
今回のクランク破損で オプションコンロッド が無事なら、
 
多分、当時物のニスモ製 ピストン・コンロッド、 B110初期クランク、 M08ブロック で、JAF-GP に行きます。
 
 
イメージ 3