本当に悩んでます。
GPSロガーと車載カメラをドッキングし、速度から回転数を算出してみました。
これが、意外な答え。
各コーナーで最適な回転を維持する為に適切なギアーを計算してみると、これまた意外な答え。
もし、JAF-GP で走れるなら、310のTSサニーの猛者達と走る事に成ります。
足回りの違いが ・・・・。
しかも、前を走っている110サニーはみんなおデブ。
それでも 影山選手 は、1分58秒前半 で走っている。
影山選手は 現役GTドライバー。
僕は、40歳から始めた 「成りきりレーサー」
同じ様に走れる訳も無く、車頼りの部分も大きい。
今回、クランクが折れた事で ブロック から新たに作り直しをする事に成れば
やはりA12独特の回転を上げる事で発生するパワーを追い求めたい衝動に ・・・・。
しかし、GPSロガーでは、全く違う答えが ・・・・。
今は、クランク待ち状態。
B110初期の重いクランク ・・・・
今の技術でリプロデュースされたフルカウンタークランク ・・・・
そしてもう一つ、ブロックを変えるなら ピストンは、 76.85 のニスモオプションを使いたい。
こんなピストンの新品が、手に有るのも何かの縁
77のピストンは、
何か、歯切れが悪い?
何か、76.85に比べて 弾けるパンチ を感じない。
A12エンジンのパワーに慣れてしまったのかもしれないですが、どうも好きじゃない。
この76.85ニスモオプション・ピストンを使うなら、B110初期の重いクランクを使うのが正しい選択な気がします。
そして、コンロッド。
今回のクランク破損で オプションコンロッド が無事なら、
多分、当時物のニスモ製 ピストン・コンロッド、 B110初期クランク、 M08ブロック で、JAF-GP に行きます。