F5C56A Opt'-1 のパーツは何もかもが手に入りません。
ベアリングがオークションで出るぐらいです。
ベアリングがオークションで出るぐらいです。
シンクロ、スリーブ、・・・・消耗品は全て手に入らない。
これもまた、どうしようもない。
これもまた、どうしようもない。
当然、35年前のレース用ミッション。
レースにさんざん酷使されていた物。
ギアーの欠けは無いものの摩耗は相当な物です。
ギアーの欠けは無いものの摩耗は相当な物です。

歯当たりなんて見て見ない振りで組むしか方法はない。

F5C56A の直結5速を買って来て使えるパーツを移植。
1回OHするのにF5C56A が1基必要に成ります。。
1回OHするのにF5C56A が1基必要に成ります。。
Opt'-1の Gear Setが欠ければ 全部まとめて パー。
シフトタイミングが悪ければ、ギアーは一瞬でズルズル。
シフトタイミングが悪ければ、ギアーは一瞬でズルズル。
しかも、ポルシェシンクロなので 回転数に関係なく、回転さえ合わせばスパスパ シフトチェンジ出来ます。
て事は・・・・当然ですが、良く壊れます。
因みに、この「F5C56A Opt'-1」は、程度の良い物であれば大卒初任給の3カ月分もするらしい。
一体、どうなってるの?
35年以上前の物で、何回使えるか分からない代物がこの値段なんです。
「モータースポーツの底上げ」なんて、いろんなレースで主催者が言われますが、
本当に何とかしてほしいです。
メーカーの職責を全うしてほしいです。
メーカーの職責を全うしてほしいです。