Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

空燃費計 AF700(NEKO社製)

どなたか知りませんか~
 
NEKO AF700 をずっと使って来たんですが、そろそろセンサーが怪しく成って来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
他にも空燃費計は、売られていますがどれが良いのか ・・・・素人には分かりません。
なので、今迄使っている奴が一番良いと言う事に落ち着きました。
 
所が、センサーを交換しようと探すんですが、NEKO社から販売されている物は高い!
センサーがこんなに高いの?
 
ネットで調べると、流用出来るセンサーが色々有ると書かれていますが、
どれを買えばいいのか・・・・ド素人にはサッパリ分かりません。
 
今、付いているセンサーは、
品番9607
6ピンカプラーの5本ハーネス
リニア式空燃費比計用センサー
何故か、ニッサンのマークが付いています。
どうも、10年程度前のリーンバーンエンジンのセンサーが同じ物を使っているとか ・・・・。
 
 
どなたか、
流用センサーを使われている方は居ませんか?
出来れば、流用センサーを教えてほしいのですが ・・・・。
 
それとも、NEKO社から買う方が良いのでしょうか?