Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

NEWタイヤが到着!

こんな僕にもNewタイヤが、届きました。
 
ブログって本当にありがたいです。
リリースのタイミングとか、販売元とか、いろいろ教えて頂いて
先週の半ばに入荷されました。
イメージ 1
 
サイズが変更されてました。

<バイアス>
フロント:205-500-13  リア:225-500-13
フロント:210-490-13  リア:230-500-13
 
フロントタイヤは、外周が 10ミリ 小さく成って太く成った。
リアタイヤは、外周は同じで太く成った。
イメージ 2
 
バランス的には、あまり変わらないのかなぁ~
フロントもリアも 太く 成って、フロントタイヤが小さく成ったって感じです。

ただ、表面がツルツルです。
ラジアルに成って、コンパウンドも柔らかい。
持った感じ、タイヤが少し重く成った様に思います。
 
このタイヤで ガンガン 攻めたらボディーは大丈夫なのかなぁ~
110サニーってボディーの鋼板はペラペラですから。
310サニーなら大丈夫かも  ・・・・。
 
110TSに対してはオーバークオリティーかも かも かも
リアが5度ぐらいづつスライドさせて走るのはパワー的にもボディー的にも厳しいかも。
 
 
 
正直、事故が増えそう ・・・・
 
 

ホント、手に入ってホッとしましたが、バイアスからラジアルに変わると値段がこんなに上がるんですね。
 
もともと、最後の最後まで使い切るのが、うちのチーム。
大概は、3戦は楽に使いますが。。。。。。。財布に厳しいです。