Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

これも問題児のひとつ

今回の問題児のひとつ  ロッカーアーム  。
 
因みに、ロッカーアームの軽量化等は一切やっていません。  ↓
その上、ブッシュも入れていません。
昔は軽量化工もブッシュも入れていましたが、耐久性を考えてやらなく成りました。
イメージ 1
 
 
 
 
A型エンジンは、ヘッドへのオイル循環が悪いのは定説。
確かに、循環機構を確認すると  ・・・・そらそうなるわ~  --);
 
それでも、オイルが先に届く様にラインを付けたりしっかり対策し
この4年間、何の問題も出なかった。
 
それが、富士の1戦でここまで減ってしまう。
 
何で?
 
 
タペットのクリアランスを詰めていたのは事実ですが、
一気にここまで磨耗しました。
 
オイルの種類を変えた事と、クリアランスを詰めた事の相乗効果で
こうなったとしか考え付かない。
 
レーシングエンジンは、難しい。