Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

ラジアルスリック 対応

 
30日の最後のセッティングに向けて、デフのOHから順に始めます。
 
イメージ 1
 


このデフがくせ者で、規定トルクまで締めると歪んでしまうし、デフ玉の歪みも有るし、イニシャルトルクはたかが5キロ前後。
 
イメージ 2
 


今のLSDの性能から比べるとしれてます。

空転させない様なラインで上手く左右の駆動輪に荷重を掛けてやらないと駄目。


もうひとつ、くせ者のラジアルスリックタイヤ。

うちのタイヤ皮剥き職人の仲ちゃんが言うには、バイヤススリックの2008年製の方がネバネバ感が有って外周全体でムラが無いらしい。
 
イメージ 3
 


このラジアルスリックは、熱の入りが早く、熱を保持するから後半はタイヤが垂れるぞ! との事。

流石にもう何十本もタイヤを剥いていると的確なアドバイスをくれます。

後の秘策は、内緒。

ただ、有る物でやるのが、高木流。

どこまで、知恵の輪が解けるやら……

リアの動きを全く別物に成る様に高木君がこしらえてくれています。

かなりダンマリでリアを見つめていました。

僕らが話掛けても無視!
おもむろに有るパーツを高速カッターで切断!

何すんよ
そのパーツ、二度と手に入らんで!!

全く無視。

恐ろしい奴。それが高木君。

良いねぇ、そんな思い切りが必要だし、好きですね僕は 

久々の大掛かりな仕様変更です。

当たれば、1分58秒台に入ります。
ハズレたら、来年頑張ります。 (笑)

楽しいねぇ 

N2は、やっぱり止めれ無いわぁー