Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

バチが当たった --);

全くパーツを変えないで、サーキット・峠専用車から街乗り車へ  プロジェクトをスタートさせて早2ヶ月。
 
どうも、そこそこの妥協点までは行きますが もう一歩が ・・・・逆に成る。
 
詰めると反対に ・・・・  
 
どうも、おかしい。
先週から異音が ・・・・ ガタガタ、ゴトゴト  
 
原因は、これ ↓
イメージ 1
 
 
これは、スタビライザーの付け根。
見事にちぎれています。   (涙)
 
イメージ 2
 
実は、3年に一度、こうなります。
何故か、必ず右リアです。
なんでやねん。 3年前も右リア。
バランスかなぁ~  右回りの環状が影響しているのかなぁ~
 
これは、左右ともスタビの座を作り直して修理終了  ^^)v
 
 
本当に、これだけかい!
まずは、ハブを疑いましたが セーフ。
 
各ブッシュは全てジュラコンで製作しています。
2か月前にジュラコンのブッシュに加工を加えてグリスの溜まりを作りました。
確認すると問題無し。
 
まさか、アッパー   ・・・・のブッシュ。
そうや!ここだけは純正のゴムを使ってたんや  @@);
 
やってしまいました。 ↓
イメージ 3
 
右も左もブッシュが綺麗に切れています。
 
そうか、アッパーのブッシュとスタビの座がこの音の原因。
分かってしまえば 簡単な事 なんですが、音は本当に分からないですねぇ~。
 
来週はレースなんで、その次の週にブッシュは交換します。
 
 
足のセットは、  ・・・・・泥沼。
分からなく成って来ました。
 
暫く休憩かな?