Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

レースウイーク 到来!

ありがとうございます。
みなさんが言って頂いている様に
まずは、ベストを尽くします。
 
イメージ 1
 
 
TSサニーって有る面では、今のプロレーサーの原点の様なレース。
このレースで「しのぎを削って」来られたんです。

たかが、1300ccのOHV。
 

 

部品点数の少ない平凡なパーツのみで構成されているエンジン。
ボディーがペラペラ。

ブレーキは、フロントはディスクとは言えノーマルのEG6と同じ大きさのローターでリアはドラム。

ミッションは、慣れないと何処に入っているか分からないポルシェシンクロ。
 

 

ほぼ、ドライバー勝負!

カニックは、少しの調整代で最大の効果を狙うだけ。
調整代が無いだけに、パーツの製作はメカニックのコンセプトで大きく左右されます。
 

 

車重は、700kg弱。
 

現役のGTドライバーが2人。  しかも、シリーズ優勝を戦っている猛者。
もう一人は、TSサニーの猛者。
この猛者達に加えて、S耐、F4、インテレース、・・・・ほぼ上位10台のドライバーはプロとして過去に走っておられた方ばかり。
 
これが、1.5t 500馬力 の車なら勝算は有りません が、サニーは違います。
僕でも扱える範囲内なんです。
なので、正直、やってみないと分からない! と思っています。
 

今回、110TS(MT-1)は15台エントリーされています。
過去最大のエントリー数です。

 

 


さて、どうやって割って入ろうか!
今日は、高木君と午前中に 予選 についての作戦を打ち合わせ。
他車との間合いの取り方、各コーナーのキープしなくてはいけない回転数、あげくは1日の進行まで打ち合わせました。
 
 
今回は、富士と言う事と 平日 と言う事で、サポートをお願い出来ずレースの相棒の松ちゃんと3人です。
 
練習に行けなかった分、イメージトレーニングは相当に出来ました。 (笑)
このイメージ通りに走れる 足のセット が出来れば、相当に面白いレースに成ります。 ^^)v
 
 
水曜日から富士に入ります。
メニューを決めてしっかりベストな状態で、予選・決勝 と臨みます。
 
久々に車載ビデオを良く見ました~  自分でも良く飽きないなぁ~ と思えるぐらい。